2020年に買って良かったものベスト3

  • URLをコピーしました!

今日は教育のお話ではありませんので、興味のない人はスルーしてくださいね。クリスマスも終わり、2020年も残すところ6日となりました。今年の振り返りをいろいろな側面から行っていきたいと思います。最初のテーマは「買って良かったもの」です!某オンライン交流会でも盛り上がったテーマなので、私も振り返ってみたいと思います。

目次

第3位 Kigumiシェルフ(本棚)

オークヴィレッジの公式ホームページより引用

3年前に引っ越しをしてから本棚をずっと探していたのですが、ついに見つけたのがこちらのKigumiシェルフです!店舗で見かけて、一目惚れでその場で購入しました。

この本棚は、オークヴィレッジというブランドの「金具を一切使っていない本棚」なんです。金具の代わりに「木の込み栓」で組み立てられています。木材の優しい雰囲気がお気に入りポイントです。

上の画像はナチュラルカラーですが、我が家の棚はブラウンにしました。これからずっと使っていく本棚だと思います。

第2位 コミュニケーションデザイン&コーチングのセミナー

第2位は「コミュニケーションデザイン&コーチング」のセミナーです!

「物じゃないじゃん!」というツッコミが聞こえてきそうですがご容赦ください。実は12月に購入した加湿器と迷ったのですが、ブログのテーマ的にもセミナーの方が良いなと思ったのでこちらにしました。(でも加湿器もお勧めです。)

マインドマップやカウンセリングのセミナーなど、これまでも自己投資を惜しまずに行ってきましたが、今回のコーチングのセミナーは特に良かったです。これからのWithコロナ・Afterコロナの教育を考えれば、教師やコンサルがコーチングを学ぶことは大きな意味があると思います。

これまでコーチングは書籍で勉強してきましたが、セミナーのワークを通してでないと学べないこともあるのだと実感しました。来年から本格的にコーチングの勉強をして、コーチングの資格を修得する予定です。

第1位 BOSEヘッドフォン

2020年に買って良かったものベスト1は、BOSEヘッドフォンです!

今年はコロナの影響でオンライン中心の生活に激変しましたが、私のオンライン活動を影で支えてくれたのがこのヘッドフォンです。

この商品の何が一番良かったかというと、長時間つけていても耳が痛くならない点ですね。例えばオンラインミーティングを2日間で20時間ぐらいしていた時もあったのですが、ヘッドフォンの装着にストレスを全く感じませんでした。

私が購入した時のお値段は39,700円とまぁまぁ高かったのですが、ノイズキャンセリングもしっかりしており、結果的には大満足な買い物でした!オンライン環境への投資を考えている方にはおすすめの商品です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よろしければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!

著者

AI教育コンサルタント / 株式会社FlipSilverlining 代表取締役 / 守谷市生成AI活用推進プロジェクトアドバイザー
自治体のAI教育アドバイザーや私立中高の教育コンサルとして学校現場に入りながら、AI時代の教育について書いています。著書3冊(明治図書)、教員研修・講演120回以上、授業視察1,000回以上。

目次