理事会・社員総会の準備

  • URLをコピーしました!

ここ数日は、近々予定している一般社団法人の理事会の準備をしています。今月末に理事会と社員総会が開催されるため、一年間の事業報告書と今期の予算案を作成しています。

本職である教育コンサルの方の株式会社は一人役員なので、取締役会は形式的なものです。一方で一般社団法人の方は私を含めて理事3名、監事1名の体制になります。一人経営とチーム経営の両方を実施していることは非常に良い体験になっています。

特に一般社団法人の役員はみな別に本職を持っており、多忙な人たちです。理事会と社員総会が有意義な会となるよう、念入りに準備を行いたいと思います。

来月末は株式会社の決算もあるため、この時期は少し多忙です。健康に気をつけながら、仕事を頑張っていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よろしければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!

著者

AI教育コンサルタント / 株式会社FlipSilverlining 代表取締役 / 守谷市生成AI活用推進プロジェクトアドバイザー
自治体のAI教育アドバイザーや私立中高の教育コンサルとして学校現場に入りながら、AI時代の教育について書いています。著書3冊(明治図書)、教員研修・講演120回以上、授業視察1,000回以上。

目次