御岳山に山登り

  • URLをコピーしました!

昨日の三連休最終日はオフをとって、家族で御岳山へ行ってきました。10数年ぶりに御岳山に登りましたが、色々と覚えているものですね。久しぶりに自然に囲まれた場所で過ごすことができて、とてもリフレッシュできました。

目次

山登り初心者におすすめの御岳山

今回登ったのは山登り初心者におすすめと言われている御岳山です。東京都青梅市にある標高929mの山で、ケーブルカーを使って武蔵御嶽神社の参道手前まで行くことができます。ここから武蔵御嶽神社→ロックガーデン→綾広の滝→天狗岩→七代の滝というコースで登っていきました。天気はあいにくの曇りでしたが、山歩きはとても気持ちがよかったです。

私は特に滝が好きなので、綾広の滝(左)と七代の滝(右)にとても癒されました。滝の流れ落ちる音を聞いていると、気持ちが落ち着きますね。

三連休の二日間は働き詰めだったので、昨日はとても良いリフレッシュになりました。御岳山は東京から近いので、気軽に行けるのが嬉しいですね。また登りにいきたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よろしければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!

著者

AI教育コンサルタント / 株式会社FlipSilverlining 代表取締役 / 守谷市生成AI活用推進プロジェクトアドバイザー
自治体のAI教育アドバイザーや私立中高の教育コンサルとして学校現場に入りながら、AI時代の教育について書いています。著書3冊(明治図書)、教員研修・講演120回以上、授業視察1,000回以上。

目次