お正月休み

  • URLをコピーしました!

去年まではお正月も仕事をしていたのですが、今年は思い切って12月31日から1月4日まで完全にオフにして過ごしていました。良い意味で歳をとったのだと思います。

目次

家族の時間を大切に

20代から30代前半までは、盆も正月も気にせずに仕事に打ち込んで過ごしていました。それはそれで充実した過ごし方でしたが、家庭を持つようになってからは「家族との時間」を大切にするように価値観が変わってきました。

そこで今年のお正月は、思い切って12月31日から1月4日までの5日間を完全にオフにしてみました。大掃除や初詣、親戚への挨拶回り、アウトレットでの買い物などを通して家族と一緒に楽しく過ごすことができました。

5日間も仕事をしなかったのは何年振りか分からないぐらいでしたが、思いのほか仕事のことを気にせずにお正月を過ごすことができました。今年で40歳になりますが、良い意味で歳をとったなぁと思います。

今年の抱負としては、仕事への情熱は今までと同様に持ちつつ、家族と一緒に過ごす時間を大切にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よろしければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!

著者

AI教育コンサルタント / 株式会社FlipSilverlining 代表取締役 / 守谷市生成AI活用推進プロジェクトアドバイザー
自治体のAI教育アドバイザーや私立中高の教育コンサルとして学校現場に入りながら、AI時代の教育について書いています。著書3冊(明治図書)、教員研修・講演120回以上、授業視察1,000回以上。

目次