ブログ5年目の節目に想うこと

  • URLをコピーしました!

2020年1月1日にブログの毎日更新を再開してから、早いもので丸5年が経過しました。当初は継続できるか不安もありましたが、今では執筆が生活の自然な一部となっています。

この5年間の毎日更新は、私に大きな変化をもたらしました。継続的な執筆活動を通じて培われた「書く力」は、本の出版という形で実を結びました。特に今年は、二冊目となる教育書の出版を実現することができました。その反響は予想以上に大きく、講演会や研修会での登壇依頼をいただく機会も増えてきています。

ブログ執筆から始まった小さな一歩が、新たな可能性を開いてくれたのだと実感しています。

明日から始まる2025年も、変わらずブログの毎日更新を継続していきます。最新の教育情報を、より多くの方々と共有できることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よろしければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!

著者

AI教育コンサルタント / 株式会社FlipSilverlining 代表取締役 / 守谷市生成AI活用推進プロジェクトアドバイザー
自治体のAI教育アドバイザーや私立中高の教育コンサルとして学校現場に入りながら、AI時代の教育について書いています。著書3冊(明治図書)、教員研修・講演120回以上、授業視察1,000回以上。

目次