WBCの映画「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」を観てきました

  • URLをコピーしました!

今日は日記系の記事なので、興味のない人はスルーしてくださいね。今年開催された2023 WORLD BASEBALL CLASSICのドキュメンタリー映画「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」を観てきました。

目次

憧れを超えた侍たち 世界一への記録

公式サイトより引用

映画の公式サイトはこちらになります。

映画は、大舞台の試合が繰り広げられる裏側で、監督、選手、そして関係者たちが如何にして戦ってきたのかという一面を明らかにします。選手選考の会議、ブルペン裏のやりとり、試合前のミーティングや栗山監督の鼓舞など、WBCの舞台を目の当たりにしたすべての人々にとって、この映画は見どころたっぷりです。

WBCの侍ジャパンは素晴らしいチームだなとずっと思ってきましたが、この映画を観てその思いは一層強まりました。彼らは決勝戦で見事勝利し、世界一の座を獲得しましたが、たとえ彼らがその地位に到達しなかったとしても、その素晴らしさは変わらないと強く感じさせられました。

WBCのドキュメンタリー映画は、6月2日から三週間の期間限定で上映されます。とてもお勧めな作品なので、興味がある方はぜひ早めに映画館を訪れてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よろしければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!

著者

AI教育コンサルタント / 株式会社FlipSilverlining 代表取締役 / 守谷市生成AI活用推進プロジェクトアドバイザー
自治体のAI教育アドバイザーや私立中高の教育コンサルとして学校現場に入りながら、AI時代の教育について書いています。著書3冊(明治図書)、教員研修・講演120回以上、授業視察1,000回以上。

目次