GWに発見した神奈川西部の穴場デイキャンプスポット

  • URLをコピーしました!

今日は日記記事ですので、興味のない方はスルーしてください。昨年末に横浜市へ引っ越しました。それまで家族でよく楽しんでいたのが、飯能の穴場スポットでのデイキャンプでした。川辺で自然にあふれつつも、アクセスが悪くない素敵な場所だったのですが、引っ越し先からは飯能が遠くなってしまいました。

そこでGWの休みを利用して、新しいスポットを探しに出かけることにしました。向かったのは神奈川県の西部。宮ヶ瀬湖を中心に、ペット同伴可能な大きな公園や、神社のそばにある滝が見える川遊びスポット、牧場などを巡りました。そして予想以上に早く、プチキャンプにぴったりの新たな穴場スポットを発見できたのです!

場所探しには数ヶ月かかるかなと思っていたので、すぐに良い場所を見つけられて本当に運が良かったです。このスポットには川とちょっとした小さな滝があり、夏の暑さをしのぐ納涼にも最適な場所です。携帯の電波が入らないのは一長一短ですが、昨年購入した椅子でのんびりとチェアリングを楽しめそうです。

夏が本格的に始まる前にまた訪れたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よろしければシェアをお願いします
  • URLをコピーしました!

著者

AI教育コンサルタント / 株式会社FlipSilverlining 代表取締役 / 守谷市生成AI活用推進プロジェクトアドバイザー
自治体のAI教育アドバイザーや私立中高の教育コンサルとして学校現場に入りながら、AI時代の教育について書いています。著書3冊(明治図書)、教員研修・講演120回以上、授業視察1,000回以上。

目次